よみタイ

元妻が娘を誘拐? 離婚後子どもに会えない中年男性の苦悩「よみタイ」4月の月間ランキングTOP5

【4位】そうだ、東京行こう!/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

推し中心の日々を描いたコミックエッセイ『まめの推しごと』が大好評発売中のまめさん。
この発売を記念したスタートした新連載が「おもいっきり東京ライフ」です。
「50年暮らした北海道に別れを告げて向かうのは 第1回 そうだ、東京行こう!」(3月25日配信)が3月から4月にかけて読まれて続け、4位にランクインしました。

「おもいっきり東京ライフ」は、50歳にして初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
50代の母と10代の娘の、初の東京ライフには何が待ち受けているのでしょうか!?

「東京の学校数にドン引きしながらも 第2回 東京の高校入試」(4月22日配信)では、引越しに向けた準備がスタート。東京の高校進学を目指す娘のために学校を調べてみるものの、北海道よりも進学先の選択肢が多すぎて戸惑う様子が描かれています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事