よみタイ

セレブ妻が出産直後に夫を見限った本当の理由…「よみタイ」11月の月間ランキングTOP5

【3位】「お前はサタンだ!」優しかった両親が豹変……恋愛すると家族全員が地獄に落ちると育てられた「神の子」/「『神様』のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち〜」(菊池真理子)

第3位には、配信するたびに多くの反響を呼ぶこちらの連載がランクイン。

「『神様』のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち〜」は漫画家・菊池真理子さんが、宗教2世の方への取材をもとに描くコミック連載です。
生まれながらに、親の信仰する宗教の教えのもとに暮らすことを強いられる宗教2世の子どもたち。
教えにもとづく独特な生活、信仰が前提条件となる親子関係、集団生活の中での葛藤……。
宗教2世として成長する中で、どのような苦悩があったのか、大人になってどのような人生を歩んでいるのか、自分自身の生き方を模索していく姿が描かれます。

第3回「『お前はサタンだ!』優しかった両親が豹変……恋愛すると家族全員が地獄に落ちると育てられた『神の子』」(11月24日配信)は、信者同士が結婚して生まれた「神の子」として、両親に溺愛されてきた女性・萌さん(仮名)のお話です。

成長するにつれて、「人を好きになってはいけない」という教えや、それを盲信し監視を強める両親に対して、疑問や違和感を感じるようになった萌さん。
しかし、周囲には同じ境遇の人がおらず、悩みを打ち明けて理解し合える相手がいません。
そんな時、じっくりと話を聞いてくれる男性が現れ、自然と距離が縮まりますが、両親は「一般の人」と恋愛すると地獄に落ちると信じていて……。
萌さんは、どのようにして「神の子」としてではない、自分の人生を歩みだすことができたのでしょうか。ぜひ連載本編をご覧ください。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事