よみタイ

『沼の中で不惑を迎えます。』の伝説回が年間トップに! 2021年人気「コミック連載」TOP5

【1位】蘇らない、オタク/「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」(竹内佐千子)

今年もっとも人気を集めた「コミック連載」がこちら!

「沼の中で不惑を迎えます。 ~輝くな! アラフォーおっかけレズビアン!~」は、人生の半分以上、沼にはまり続けて20年。アラフォー、独身、実家暮らしの漫画家・竹内佐千子さんが、決して輝かず、されど奇妙に充実した日常を綴ったコミックエッセイ。8月に連載は終了し、連載をまとめた単行本が9月より大好評発売中です。

熱狂的な支持を得た本連載で、特に人気を集めたのが、第5回「蘇らない、オタク」(1月2日配信)。オタクの健康問題をテーマにしてSNSなどで大反響を巻き起こした伝説の回です。
そもそもなぜアラフォーオタクたちは命を削ってしまうのか……?
著者と担当編集ともに体調不良に襲われるというまさかの展開を迎えます。

竹内さんといえば、BLドラマへの愛を語った年末特集記事「『沼の中で不惑を迎えます。』竹内佐千子さんが今年沼落ちした3選」も大ヒット配信中。
「特集記事」の年間ランキングには、『沼の中で不惑を迎えます。』の書評インタビューなどもランクインし、2021年は、まさに“竹内沼”にハマる人が続出する1年となりました。

* * *
以上、2021年の人気「コミック連載」TOP5でした!
連載中の作品は、これからさらなる胸アツ展開を迎えます。来年も引き続きお楽しみください!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事