よみタイ

ベストセラー作家・橘玲さんが成功哲学の名著『となりの億万長者』に救われた理由とは? 8月の人気特集記事TOP5

【3位】「号泣した」「この文章に救われた」反響多数! 村井理子さん「犬と本とごはんがあれば」人気エッセイTOP5

『ダメ女たちの人生を変えた奇跡の料理教室』『エデュケーション 大学は私の人生を変えた』『捕食者』など、多くの翻訳を手掛け、『兄の終い』『全員悪人』なども家族にまつわるエッセイも話題の村井理子さん。

村井さんが日々思うことや、読んだ本について綴る人気エッセイ連載「犬と本とごはんがあれば 湖畔の読書時間」が、8月23日配信回をもって30回を迎えました。
これを記念して、過去30回の中から、特に反響を呼び、アクセス数を伸ばした珠玉のエッセイBEST5をまとめました。
連載ファンの皆さまから届いた感想コメントもご紹介しています。

「『号泣した』『この文章に救われた』反響多数! 村井理子さん『犬と本とごはんがあれば』人気エッセイTOP5」(8月24日配信)

【2位】運命の女より猫が好き…太宰治、中原中也を抑えての1位とは? 「ブンゴウ泣きたい夜しかない。」人気エピソードTOP3

3位に続き、第2位にも人気よみもの連載のまとめ記事がランクインしました!

進士素丸さんの連載「ブンゴウ泣きたい夜しかない。文豪たちのなんだかおかしい人生劇場」。
文豪たちの人間臭い一面が垣間見えるエピソードが毎回話題を集め、公開するたびに、文豪ファンを中心にSNSなどでも大きな反響を呼んでいます。

そんな人気連載の過去20回のうち、特にアクセスが集中したTOP3をご紹介。ランキング1位は、著者の進士さんも「意外」と語る結果となりました。

書き下ろしの著者特別コメントも特別掲載。連載内で書ききれなかった文豪エピソードや執筆裏話などについても触れられていますので、ぜひご注目ください。

「運命の女より猫が好き…太宰治、中原中也を抑えての1位とは? 『ブンゴウ泣きたい夜しかない。』人気エピソードTOP3」(8月3日配信)

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事