よみタイ

離婚の一番の被害者は…両親が別れた子どもが人知れず抱え続けてきた思いとは? 「よみタイ」週間ランキングTOP5【10月2日~10月8日】

【3位】夫には期待などしないと決めたのです/「妻が口をきいてくれません」(野原広子)

「妻が口をきいてくれません」は、「よみタイ」で、2020年1月から8月まで連載された超話題作。
回を追うごとに夫婦の問題が静かにえぐり出されていく展開が、賛否両論の大反響を巻き起こし、第25回手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞しました。

野原さんの最新作「今朝もあの子の夢を見た」のウェブ連載がクライマックを迎え、同じ著者の過去作にも注目が集まったようで、「夫には期待などしないと決めたのです」(2020年6月28日配信)が週間ランキング3位に急浮上しました。

夫・中村誠、妻・美咲、娘、息子の四人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。でも、ある時から妻が口をきいてくれなくなる。 3日、2週間と時が過ぎても、夫は妻がなぜ口をきかなくなったのかわからず……。

気になるストーリーは、ウェブ連載に書き下ろしを加えた単行本で一気にお読みいただけます。

本作をベースにしたコミュニケーションサポート文具も好評発売中です!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事