よみタイ

村井理子さんが「亡き母と認知症になった義母」への思いを綴る新連載に反響続々! 「よみタイ」週間ランキングTOP5【7月17日〜7月23日】

2022年7月17日(日)〜7月23日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】新居に向かう途中で、運送屋さんからかけられたまさかのひとこと 第5回 東京の女/「思いっきり東京ライフ」(まめ)

『まめの推しごと』が好評発売中の人気漫画家・まめさんが描く「おもいっきり東京ライフ」。初めての東京暮らしをめぐるコミックエッセイです。

長男・次男・末娘の三人の子どもたちと故郷・北海道で暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、高校進学を控えた長女とともに、上京することになりますが……。

「第5回 東京の女」(7月22日配信)では、断捨離、息子たちと感動(?)の別れを経て、いよいよ東京へ。
周囲の人に合わせて歩くスピードを早めて、東京人気分に浸っていたのもつかの間、引っ越し先に向かう途中で迷子に。
ようやくたどり着いた新居の近所では、まさかの展開が待っていて……。

母と娘の東京暮らしは無事にスタートを切ることができたのでしょうか!?
次回6話は、8月26日公開予定です。お楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事