よみタイ

年収200万から年商10億までの道は「偶然」なんかじゃない〜MB『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」』刊行記念特別寄稿

人生は「狙って」変えることができる

常識にまみれ、すっかり賢くなった私たちは自分の未来でさえも見通せるようになりました。
「多分こうなる」……その未来予想に納得しつつも、いささかの閉塞感を覚えてはいないでしょうか。
そして胸に手を当てて、じっくりとじっくりと、考えてみてください。

「本当にこのままでいいのかな」
「命の最後、目を瞑る瞬間に後悔しないだろうか」

もし後悔する未来が想像できたのなら、今すぐ動き出しましょう

あなたが今想像する未来は「現状からの予想線」でしかありません。
現状を変えていけば未来は変えられます。
筋トレを思い出してください。「あんなの持ち上げられるわけがない」と思うようなダンベルも、半年も経つと物足りなくなります。

現状から予想される未来は変えることができるのです。

本書ではその「未来の変え方」を説いています。

本書より。©️MB・瀬川サユリ/集英社
本書より。©️MB・瀬川サユリ/集英社
本書より。©️MB・瀬川サユリ/集英社
本書より。©️MB・瀬川サユリ/集英社

人生は「狙って」変えることができます。

別にお金を稼ぐことが、起業することが正しいとは全く思っていません。だからこの本ではとくにそれを推奨してもいません。
サラリーマンでも起業家でも学生でも主婦でもインフルエンサーでも活用できるように、メソッドを抽象化し、誰にでも当てはまるように書いたつもりです。

漫画版が気に入ったらぜひ、原作になった書籍も手にとってみてください。
さらに深く面白い内容に出会えるはずです。

2021年7月
MB

新時代のビジネスパーソン、MB氏の最新仕事術をまんがでわかりやすく!

「何も学ばず来てしまった人間にも届く」
「好きなことを仕事にする大切さと難しさを教わった」……
今からでも間に合う! 人生が変わる! と大反響を呼んだMB氏のビジネス啓発書『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』が漫画になって登場!

才能もスキルも学歴もなくたって、成功と幸せは手に入る――自らも「持たざる者」と明言するMB氏は、どうして年商億超えのファッションブロガー・起業家となれたのか。
「ビジネスとは『幸せの循環』です」――関連書籍累計200万部突破の説得力を以ってして提案する、「好き」を仕事にして毎日を幸せに生きるためのヒントとメソッドが満載です。

ビジネスコミック『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」最速でインフルエンサーになる方法』の詳細はこちらから

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント
MB

エムビー●誰もが理解できる「オシャレの教科書KnowerMag」を運営。視覚効果や印象論などをベースにしたロジカルなファッション指南が好評を博す。「最速でおしゃれに見せる方法」「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく」などメンズファッション書籍の多数のベストセラーを始め、関連書籍は累計120万部を突破。月額500円のメールマガジンは個人配信では日本1位を記録、月額5千円のオンラインサロン「MBラボ」も常に満員御礼状態に。自身のブランド「MB」発のオリジナルアイテム、大手ブランドとのコラボアイテムも爆発的な売上を記録している。
よみタイ連載をまとめた本作の原作ビジネス書「もっと幸せに働こう」は紙版・電子版ともに多くの支持を集めている。

公式サイト● KnowerMag
Twitter●@MBKnowerMag
公式YouTube ●MBチャンネル

瀬川サユリ

瀬川サユリ(せがわ・さゆり)●漫画家。
少年マガジン新人賞受賞をきっかけにデビュー。「シリウス」など少年誌をはじめ、少女漫画、コミカライズ、イラストなど幅広いジャンルで活躍。

Twitter●@mogezoh

堀田純司

堀田純司(ほった・じゅんじ)●マンガ原作者、作家。
主な著書に『僕とツンデレとハイデガー』『オッサンフォー』、シナリオを担当した『まんでわかる妻のトリセツ』などがある。日本漫画家協会員。

Twitter●@h_taj

週間ランキング 今読まれているホットな記事