よみタイ

年収200万から年商10億までの道は「偶然」なんかじゃない〜MB『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」』刊行記念特別寄稿

いよいよ7月15日、MBさんの最新刊『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」 最速でインフルエンサーになる方法』が発売されます!
本書は、年商10億を超えるファッションブロガーで起業家のMBさんが、その仕事術をあますところなく公開したビジネス書『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』をストーリー仕立ての漫画にしたもの。漫画を楽しみながらMBさんの成功哲学や具体的な仕事術が学べる1冊となっています。

本書の刊行に寄せて、MBさんから特別メッセージが届きました。
MBさんがこの本を通して本当に伝えたかったこと、そして、才能もスキルも学歴もなくても成功と幸せを手に入れる秘訣とは……。
どこか現状に不安や閉塞感を感じながらも、今の場所から動けない人、動き方が分からない人には必読です!

(構成/「よみタイ」編集部)

自分のように、学歴もスキルも持たない人たちのために本を書きたかった

自著『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』を漫画として再構成していただきました。ストーリー仕立てで読みやすく、書籍の活用方法の具体例として参考になると思います。私の論はドラッカーをベースにしているので、難解なドラッカーの入門書としても活用できるかもしれません。

世に成功の法則や自己啓発の類は星の数ほど溢れていますが、私はサラリーマン時代にこれらの何を読んでも、どうもしっくり来ませんでした。
奥付を見ると、〜〜大学卒業、上場企業で〜〜を経験など、大層な著者プロフィールが掲載されており、それを見るたびに「なんだ、やっぱり一握りの才能を持つ人しか成功できないんだ」と、どこか達観したつもりになっていたからでしょう。

また、ネット上にも
「こうすると成功する」
「これをやれば勝ち組になる」
のようなビジネス論・生き方論が溢れていますが……。

「集客論」を語る人のツイッターのフォロワー数が100人しかいなかったり、「継続する大切さ」を語る人のブログが5年前から止まっていたり。
ネット上の情報は「作者自身が達成できていない正論をそれっぽく語る」虚飾が多く、こちらもどうも身に染みてきません。

無論、これらも捉え方次第です。
学歴も職歴も大層なものを経験した偉大な著者「だからこそ」視座が高く本質を語れるのかもしれません。ネット上の情報も、経験していないことだからこそ理想を語ることが出来、案外それが的を射ていることもあるでしょう。

しかし私は私と同じような感覚を持つ人を救いたかった。

職歴も学歴も才能も『何も持たない人』が、
『実際に成功した』経緯と考え方を知りたい。

これが一番リアルな願望ではないかと考え、本書を執筆しました。

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

MB

エムビー●誰もが理解できる「オシャレの教科書KnowerMag」を運営。視覚効果や印象論などをベースにしたロジカルなファッション指南が好評を博す。「最速でおしゃれに見せる方法」「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく」などメンズファッション書籍の多数のベストセラーを始め、関連書籍は累計120万部を突破。月額500円のメールマガジンは個人配信では日本1位を記録、月額5千円のオンラインサロン「MBラボ」も常に満員御礼状態に。自身のブランド「MB」発のオリジナルアイテム、大手ブランドとのコラボアイテムも爆発的な売上を記録している。
よみタイ連載をまとめた本作の原作ビジネス書「もっと幸せに働こう」は紙版・電子版ともに多くの支持を集めている。

公式サイト● KnowerMag
Twitter●@MBKnowerMag
公式YouTube ●MBチャンネル

瀬川サユリ

瀬川サユリ(せがわ・さゆり)●漫画家。
少年マガジン新人賞受賞をきっかけにデビュー。「シリウス」など少年誌をはじめ、少女漫画、コミカライズ、イラストなど幅広いジャンルで活躍。

Twitter●@mogezoh

堀田純司

堀田純司(ほった・じゅんじ)●マンガ原作者、作家。
主な著書に『僕とツンデレとハイデガー』『オッサンフォー』、シナリオを担当した『まんでわかる妻のトリセツ』などがある。日本漫画家協会員。

Twitter●@h_taj

週間ランキング 今読まれているホットな記事