よみタイ

「恋と友情のあいだで」が感動のフィナーレ! 二人が選んだ未来は?「よみタイ」週間ランキングTOP5【4月3日〜4月9日】

【2位】そうだ、東京へ行こう!/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

3月からスタートした、まめさんの新連載「おもいっきり東京ライフ」より、第1話「そうだ、東京へ行こう!」(3月25日配信)が第2位に登場。
これで3週連続の週間ランキング入りとなりました!

本連載は、『凡人すたいる。』などで知られる漫画家・まめさんの、東京ライフめぐるコミックエッセイです。

生まれ育った北海道で、3人の子どもを育てるシングルマザーとして暮らしていた著者のまめさん。
コロナ禍で、人に会ったり、大好きなイベントに出かけたりする機会が減り、心と体が強烈に刺激を欲するように。
50歳を迎えたのを機に、突然「そうだ、東京に住もう」と思い立ちます。
家族会議の結果、二人の息子は北海道に残り、中学を卒業する娘と2人で上京することになりますが……。

前作『まめの推しごと』では、推し中心の日常を、シュールかつユーモラスに描き、圧倒的なインパクトを残した、まめさん。
本連載では、初の東京暮らしがどのように描かれるのでしょうか!?
今後の展開にご期待ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事