よみタイ

MBが伝授!「今年こそ働き方を変えたい!」人が知るべき正しい目標設定の立て方とマインドセット・4つの極意

まんがでわかるMB流ビジネス成功論

 以上、MBさんの書籍『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』から、正しい目標設定のコツをご紹介しました。

『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』は、地方のアパレル店員から、年商億を超えるファッションブロガーへと成功を遂げたMBさんが、その仕事術をあますところなく公開した、新感覚のビジネス自己啓発本です。

 そして、昨年12月から、この本をストーリー仕立てでコミカライズした『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」~最速でインフルエンサーになる方法』の連載がスタート!
 MBさんの原作本をもとに、作家の堀田純司さんがまんがシナリオを、漫画家の瀬川サユリさんがコミカライズを担当しています。

「人生を変えたい」と思いつつ、飲み屋で愚痴ることくらいしかできないサトシとアキラだったが……。
「人生を変えたい」と思いつつ、飲み屋で愚痴ることくらいしかできないサトシとアキラだったが……。

 物語の中心となるのは、印刷会社に勤めるサトシと自称「エシカルアドバイザー」のアキラ。
 二人は、今の自分がいる場所にどこか違和感を感じながらも、日々の忙しさもあり、具体的な行動に移すことはできずにいました。
 そんな彼らのもとに、高校時代の先輩・あかねの近況が届きます。
 あかねはある業界でインフルエンサーとして注目を集める人物となっていたのです。

 あかねがはいかにしてインフルエンサーになることができたのか。そのマインドやメソッドを学びながら、物語は進んでいきます。

高校の先輩・あかねが「メンター」となり、ストーリーは進んでいく。
高校の先輩・あかねが「メンター」となり、ストーリーは進んでいく。

 ここであかねを通して語られるビジネス自己啓発論は、ズバリ、MBさんが実践してきた成功の秘訣そのもの。
 つまり、この漫画を読めば、ストーリーを楽しみながら、年商億超えのMBさんのビジネスマインドが自然と頭に入ってくるというわけです。
 正直、自己啓発系の本を読むのが苦手、読書の時間が取れない、という人にもおすすめです!

『まんがでわかる「もっと幸せに働こう」~最速でインフルエンサーになる方法』は、隔週月曜20:30「よみタイ」にて連載中!
第1話はこちらから

原作書籍『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』の詳細はこちら

書籍『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』好評発売中!
書籍『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』好評発売中!
1 2 3 4

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

MB

エムビー●誰もが理解できる「オシャレの教科書KnowerMag」を運営。視覚効果や印象論などをベースにしたロジカルなファッション指南が好評を博す。「最速でおしゃれに見せる方法」「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく」などメンズファッション書籍の多数のベストセラーを始め、関連書籍は累計120万部を突破。月額500円のメールマガジンは個人配信では日本1位を記録、月額5千円のオンラインサロン「MBラボ」も常に満員御礼状態に。自身のブランド「MB」発のオリジナルアイテム、大手ブランドとのコラボアイテムも爆発的な売上を記録している。
よみタイ連載をまとめた本作の原作ビジネス書「もっと幸せに働こう」は紙版・電子版ともに多くの支持を集めている。

公式サイト● KnowerMag
Twitter●@MBKnowerMag
公式YouTube ●MBチャンネル

週間ランキング 今読まれているホットな記事