よみタイ

話題のTwitter文学「ベストセラー作家になった妹へ」を完全コミカライズ! 週間ランキングTOP5【4月30日~5月6日】

【2位】パソコン設定担当者のテンション激高いひとりごとにさらされて… 第14回 新しいパソコンの初期設定/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

『まめの推しごと』が好評発売中の、人気漫画家・まめさん。
『まめの推しごと』では、推しへの愛が溢れて止まらない日々を描いて、圧倒的な共感と笑いを誘い続けました。

最新連載「おもいっきり東京ライフ」は、初めての東京暮らしをめぐる抱腹絶倒のコミックエッセイです。
生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族会議の結果、二人の息子は北海道に残留。
まめさんと高校生の娘の東京ライフがスタートしましたが……。

前回は、北海道から上京していた妹と一緒に、秋葉原へパソコンを買いに行くエピソードでした。
「第14回 新しいパソコンの初期設定」(4月28日配信)では、その時に購入したパソコンが自宅へ到着。
初期設定をしてくれるスタッフもやってきますが、作業中の独り言が妙に多い人で……。

連休明けの憂鬱を笑って吹き飛ばしたい人には、1話からの一気読みがおすすめです!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事