よみタイ

「細い自分しか愛せない」摂食障害女性がコロナストレスで9キロ太り… 「よみタイ」週間ランキングTOP5【3月6日〜3月12日】

【3位】晴れた日が大きらいなのは「あの日」を思い出すからー 第4話 雨の日に/「今朝もあの子の夢を見た」(野原広子)

前作「妻が口をきいてくれません」で、すれ違う夫婦の姿をリアルに描き、手塚治虫文化賞「短編賞」を受賞した野原広子さん。

ファン待望の新連載「今朝もあの子の夢を見た」より、「晴れた日が大きらいなのは「あの日」を思い出すからー 第4話 雨の日に」(2月26日配信)が、第3位にランクインしました。

今作の主人公は、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳の男性、山本タカシ。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
変わらない日々を繰り返していたある日、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が職場にやってきて……。

第4話では、タカシの娘と鈴木さんには「雨が好き」という共通点があることが明らかになります。
雨が好きで、晴れた日が嫌いなタカシ。晴れた日に、一体何があったのでしょうか。

気になるストーリーの続きは、3月26日(土)配信予定です。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事