よみタイ

料理の「ねばならない」に縛られている人に知ってほしい、フィンランド式の食生活いろいろ。【週間ランキングTOP5/2月26日~3月4日】

【2位】風も水もカモメも!見どころ満喫のバスツアー終了後、驚きの事実が待っていた 第12回 東京水陸バスツアー/「おもいっきり東京ライフ」(まめ)

「おもいっきり東京ライフ」は、人気漫画家のまめさんが、初めての東京暮らしを描く抱腹絶倒のコミックエッセイです。

生まれも育ちも北海道、三人の子どもたちと北の大地に暮らしていた著者のまめさん。
50歳を迎え、あたらしい出会いや刺激を求める気持ちが高まり、「そうだ、東京に住もう!」と思い立ちます。
家族と相談の結果、二人の息子は北海道に残り、娘は高校進学を機に、一緒に上京することに。
新居を探し、なんとか引っ越しを終えて、期待と不安の入り混じる新生活が始まりましたが……。

「12回 東京水陸バスツアー」(2月24日配信)が、前回に引き続き第2位にランクインしました!

水上バスで東京の名所を巡るツアーに参加することにした著者のまめさん。
東京の新たな魅力を知って満足し、自宅に帰って気づいたことは……。

クスッと笑えるゆるい日常を描き人気沸騰中の本連載。今後の展開もお楽しみに!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事