よみタイ

長いメニューを読んだら笑われ…料理人・稲田俊輔さんがフランス料理店で受けた衝撃対応 「よみタイ」週間ランキングTOP5【1月8日~1月14日】

2023年1月8日(日)~1月14日(土)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、山下素童さんのエッセイ連載「シン・ゴールデン街物語」が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】自分のにおいを知る旅に出た男が見つけた、素敵な体臭を手に入れるたった一つの冴えたやり方 /「午前三時の化粧水」(爪切男)

イラスト/山田参助
イラスト/山田参助

ドラマ化もされた『死にたい夜にかぎって』で鮮烈デビューを果たした作家の爪切男さん。
『クラスメイトの女子、全員好きでした』をふくむ3か月連続エッセイ刊行など、作家としての夢をかなえた爪さんに突如芽生えた思い。それは、「いい感じのおじさん」になりたいということ。
「午前三時の化粧水」は、ひょんなことから健康と美容に目覚めた著者が、「いい感じのおじさん」を目指して奮闘する日々を綴るエッセイ連載です。

「自分のにおいを知る旅に出た男が見つけた、素敵な体臭を手に入れるたった一つの冴えたやり方」(1月8日配信)は、気になる体臭についてのエピソード。

これまでのお話で、30キロのダイエットに成功し、見事彼女もできたことを報告していた著者。
そんな愛する彼女にふと自身の「体臭」について聞いてみると、
「〝樹海のにおい〟がするよね。」
と、衝撃の言葉が返ってきて……。

お正月で怠けた体が気になる方、今年こそ心身のケアを心がけて健やかに過ごしたいと願っている方には、特に心に響くこと間違いなしの本作。
ぜひ連載初回からじっくりとお読みください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

新刊紹介

週間ランキング 今読まれているホットな記事