よみタイ

円安時代に賢く節約! 現地在住ベテラン日本人にフィンランドでお買い得商品を手に入れる方法を聞いてみた。週間ランキングTOP5【12月4日~12月10日】

【4位】このままセックスもキスもしないで死んでいくのか 第7話 中年女の恋愛市場価値 /「さいごの恋」(野原広子)

野原広子さんが独身中年女性の実像に迫る話題作「さいごの恋」。

主人公は、西村清美46歳、教師、結婚歴なしの独身。
忙しく仕事をするうち、いつの間にかひとり暮らし歴を重ね、嫁がず産まずこの年に。
これから病気になったらどうなる? 死ぬときは誰にも看取られないのか。
そして、誰かを好きになったり、好きになられたりすることも、この先一切ないまま一生を終えるのだろうか。
恋も結婚も考えていなかったけれど、知人に勧められたマッチングアプリをきっかけに、清美の日常に変化が訪れて……。

「第7話 中年女の恋愛市場価値」(11月19日配信)では、マッチングアプリで出会った男性たちが、待ち合わせ場所に現れなかったり、顔写真を送った途端に返事が来なくなったりして、孤独をかみしめる清美さん。
更年期の症状も悪化してしまい……。

連載開始記念のインタビューで著者の野原さんが「大人の恋を描きたい」と意気込みを語っていた本連載。
清美さんの恋は動き出すのでしょうか!?  気になる今後の展開にご注目ください!

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事