よみタイ

激怒する母に息子は体を硬直させ…。夫がハイソな高学歴家系の妻と「中受離婚」を決意した理由。週間ランキングTOP5【11月20日~11月26日】

2023年11月20日(月)~11月26日(日)の1週間「よみタイ」で配信された「よみもの」「コミック」「特集記事」全ての記事の中から、特に人気を集めた記事TOP5を発表します!
前回は、進藤やす子さんの新連載が1位に輝きました。
今回のランキングはどのようなラインナップとなるでしょうか。
各連載のあらすじや、読みどころもあわせてご紹介します!
(構成・文/よみタイ編集部)

【5位】【村井理子さん×ジェーン・スーさん『実母と義母』刊行記念特別対談 】 「親の顔」以外の父母のことがわからない~近くて遠い家族との過去、現在、未来(特集記事)

村井理子さんとジェーン・スーさんの特別対談記事が3週連続ランクイン!

『兄の終い』『全員悪人』『家族』などで、家族関係のままならなさを描き続ける翻訳家でエッセイストの村井理子さん。
10月6日に発売された最新刊『実母と義母』が話題を集めています。
癌で亡くなった実母と、今現在認知症が進行中の義母、「ふたりの母」に焦点を当てたエッセイです。

この刊行を記念して、著者の村井さんと、作詞家、コラムニスト、ラジオパーソナリティとして幅広く活躍するジェーン・スーさんの対談が実現しました。
お二人はこれまで X(旧ツイッター)で交流がありましたが、実際に顔を合わせるのはこれが初めて。

対談特集記事「【村井理子さん×ジェーン・スーさん『実母と義母』刊行記念特別対談 】 「親の顔」以外の父母のことがわからない~近くて遠い家族との過去、現在、未来」(11月11日配信)では、近くて遠い家族への複雑な感情、若いころに親をがんで看取った経験について、格闘技に惹かれる理由など、共通点が多いお二人の赤裸々な思いが語られています。

1 2 3 4 5

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Facebookアカウント
  • よみタイX公式アカウント

週間ランキング 今読まれているホットな記事