よみタイ

もしもメロスがLINEを使っていたら、人質セリヌンティウスからの通知は気まずくて未読スルー!?

もしも「注文の多い料理店」の食べログレビューがあったら…

〜THE・ホラー・レストラン〜「注文の多い料理店」ざっくりあらすじ@スエヒロ
ある山奥で二人の青年が猟をしていました。歩くうち、森は深まり猟犬も逃げ出してしまいます。二人は途方にくれましたが、一軒の料理店を見つけ、足を踏みいれます。店には「ここは注文の多い料理店です」という注意書きがあり、中に進むうちに「体の泥を落としてください」「金属は外してください」などが書き連ねてありました。
最後の扉をあけると「壺の中の塩を体に塗り込んでください」という注意書きがあり、二人はこれまでの注意書きが、自分たちを食べるためのものだったことに気づきます。ちょうどその時、逃げ出した猟犬が戻ってきて二人は助かりますが、恐怖に慄いた二人の顔は元には戻りませんでした。というお話。

注文が多すぎて食べログ評価は1.5

「注文の多い料理店」の食べログ公式ページ。紹介欄には「太った方、若い方歓迎」の文字が。
猟犬の同伴はNGのお店です。

注文の多い料理店がグルメサイトにレビューを書き込まれていた場合。
注文の多い料理店がグルメサイトにレビューを書き込まれていた場合。

昔話のおもしろパロディ画像、まだまだあります!

書籍『もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら』では、今回ご紹介しきれなかったパロディ画像がまだまだたくさん収録されています。
現代童話の他にも、「シンデレラがLINEを使っていたら?」「花咲かじいさんがインスタをやっていたら?」「ヘンゼルとグレーテルが経路案内アプリを使っていたら?」などなど、童話の登場人物が現代ツールを駆使して大活躍!
Twitterフォロワー数10万人超えのパロディ画像の名手・スエヒロがおくる、懐かしいのに新しすぎる昔話集。
日々のストレスも吹き飛ぶ、爆笑ワールドが全開です!
詳細はこちらから

1 2

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

スエヒロ

スエヒロ
京都生まれ。大学卒業後に上京、エンジニアとして働く。その後、ウェブ編集者に転身。大手ウェブメディアで真面目な編集作業を行う傍ら、さまざまなユーモア情報を発信中。すべて自分で制作した歴史や昔話をネタにしたパロディ画像をTwitterに随時アップ中。そのフォロワー数は10万を超えている。 他著書に『インスタ映えする戦国時代』『【至急】塩を止められて困っています【信玄】』『明日切腹させられないための 図解 戦国武将のビジネスマナー入門』など多数 。
Twitter●@numrock

週間ランキング 今読まれているホットな記事