よみタイ

「夏デジ2021」でお得に読める! 古い価値観を手放して即アップデートできるオススメ5冊

本日8月10日から23日まで、集英社「夏デジ2021」が開催中です。
約250作品の対象電子書籍を購入すると、25~50%のポイントまたはクーポンが還元される、とってもお得なキャンペーンです。

今回はこちらの対象書籍の中から、読むと自分の知識や価値観を“アップデート”できる電子書籍をご紹介します!
今年の夏休みは、旅行や合宿に行けなくても、読書で自分を高める体験をしてみませんか?

(構成・文/よみタイ編集部)

仕事への覚悟と取り組み方が変わる

まずは、仕事術をアップデートできる本からご紹介します。

『秋本治の仕事術 ~「こち亀」作者が40年間休まず週刊連載を続けられた理由~』は、漫画家・秋本治さんによるビジネス指南書です。

秋本さんといえば、言わずと知れた、漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』の生みの親。そして、「週刊誌で40年間無休連載」という偉業を成し遂げた人物でもあります。

この本では、偉業の背景にあったマインドやハウツーをあますところなく公開。セルフマネジメント術、時間術、コミュニケーション術、健康術など、あらゆる職種に応用できる心得や仕事の進め方が紹介されています。

この本を読んだ多くの人はきっと、破天荒な両さんキャラが、こんな地道な努力の積み重ねから生まれたことに驚くはず。
「面白い仕事」や「すごい成果」は、日々の仕事に着実に、そして前向きに取り組んでこそ得られるもの。
地に足がつき、仕事への覚悟が決まる1冊です。

巻末の描き下ろし漫画「両津勘吉の仕事術」も必読です!

幸福と成功につながる自分の武器がわかる

続いても、仕事のギアチェンジができる本をご紹介。

『もっと幸せに働こう 持たざる者に贈る新しい仕事術』は、ファッションブロガー・MBさんによるビジネス自己啓発書です。

月額500円の有料メルマガ会員1万2千人超、月額5千円の有料オンラインサロン会員600人超、そして、自ら経営する会社の年商はゆうに億を超えているMBさん。
自ら「学歴も才能もスキルもない凡人―持たざる者」だと語るMBさんが、自分の強みを生かし、いかにして「好き」を仕事につなげてきたのかを、ロジカルに、懇切丁寧に解説しています。

堀江貴文さんも帯コメントで「MB見てると、好きと仕事は本当に両立しちゃうんだなって思うんだ」と絶賛!

「学歴がないからビジネスチャンスがつかめない」「特別な才能がないから大きな成功なんて無縁」「仕事に活かせるほど好きなことや強みがない」「幸福と成功は両立しない」……。
一つでも「その通りだ」と思った人は、本書を読んで自分の中の“常識”を打ち破り、次のステップに進むチャンスです!

1 2 3

[1日5分で、明日は変わる]よみタイ公式アカウント

  • よみタイ公式Twitterアカウント
  • よみタイ公式Facebookアカウント

新刊紹介

よみタイ新着記事

新着をもっと見る

週間ランキング 今読まれているホットな記事